品質は技術力と誠意の結晶であるとの経営理念にもとづき
- 顧客ニーズを理解しそれを達成するため目標を 設定し活動を行なう
- 要求品質に適合した生産工程及び品質管理体制を構築しその有効性を定期的に評価し、改善する
- 品質目標を達成するため全社的に取り組み効果の測定を行ない継続的な改善を行なう
- 顧客からのクレーム、苦情に対し積極的に対応する
- この品質方針が適切であるか定期的に見直し有効性を確保する
品質方針に則り以下の目標を設定し取り組む
- 各部門で数値目標を設定し取り組む
改善項目、改善方法及び責任者を明確にする - クレーム、苦情を低減する
再発 ⇒ 0件にする
初回発生件数 ⇒ 昨年度の半分にする - 電力削減
品質目標を社内に掲示して、日ごろから従業員への意識付けを行っています | 定期的に品質目標と現状をチェックして、改善に努めています |